デンドーロどろ

ゲームのプレイ日記やら、テキトーに

第3次スパロボZ プレイ日記№1

 

ネタバレ注意です

 

 

 

f:id:w1995:20140410222007j:plain

 

 

なんか、スタート押したらいきなりこの画面になりましたw

 

ということでまずは、ガイダンスシナリオやっていきましょう!

 

 

 

f:id:w1995:20140410222030j:plain

 

スパロボ、久しぶりにやるなぁ・・・

 

f:id:w1995:20140410222048j:plain

 

 

おっ、この子が主人公ね・・・

無口な子ですねw

(なんか今回こうゆうキャラ多くね?)

 

f:id:w1995:20140410222304j:plain

 

なんでだろうねw

 

 

 

いろいろ基本的な説明を受けて戦闘画面の説明へ

 

f:id:w1995:20140410223018j:plain

 

 見本(?)でマークツー出てきたねぇ^^

 

 

☆タッグバトルの戦闘について

 

新システムなので、覚えましょう!

f:id:w1995:20140410223153j:plain

  •  単体攻撃…メインユニットだけで攻撃。
  • センター攻撃…相手チームの一機を二人で攻撃
  • ワイド攻撃…メインはメイン、サブはサブで攻撃

これは場合に合わせて使い分けなければw

 

 

☆タッグテンションについて

これも新システムですね・・・

f:id:w1995:20140410225001j:plain

え、何これ、ややこしっ・・

 

と、とにかく敵と戦ってゲージを溜めろってことですね。

 

☆マキシマムブレイクについて

タッグテンションを溜めることによってできる機能。

f:id:w1995:20140410225055j:plain

おおお!チートすぎますね・・・

 

ボス戦とかで使いこなさなければ・・・

 

☆タッグコマンドについて

これもタッグテンションを溜めることによってできる機能。

 

 

 

f:id:w1995:20140410225354j:plain

 

なるほど、強力な精神が使えるってことね。

まぁでも、マキシマムブレイクのほう使いまくるかも・・・。

 

 

☆タクティカルコンボについて

f:id:w1995:20140410225457j:plain

 これはチームが多くないと難しいね

 

 

 

これで! ガイダンスシナリオクリア!

              (基本なことをやっただけだけど)

次回からはいよいよ本編やっていきます!

 

では。