デンドーロどろ

ゲームのプレイ日記やら、テキトーに

ネロ日記

ではさっそくはじめていきます!

 

ちなみに自分は1,2,3をプレイ済みなのである程度は分かるんですが、4は初見ですw

ただなんかのMADを見て、ちょっとだけ知ってるだけw

 

ではさっそく起動!

f:id:w1995:20110221150257j:plain

なんか、ゲームの準備の時間を使って、123のあらすじ載せてくれてますね。しかもBGMつき。

(下のゲージが100になるまで。)

他のゲームなら、なんにも動かないからこういうのがあるとうれしいですよね。

 

初代といったらやっぱ最後のシューティングで結構な時間をつかったなぁw

あと、最後飛行機で脱出するとこで、酔った記憶があるw

 

3回目のネロアンジェロをホーリーウォーターで瞬殺したりとかね・・・まぁいろいろあったわw

 

 

f:id:w1995:20110221150519j:plain

 

2はいろいろと残念でしたね。

最後の終わり方、どうにかならんかったのかな。

そういえばまだルシアでEDいってなかったわw(だってつまんないんだもん

ってかルシアってお尻大きいよね。

 

f:id:w1995:20110221150019j:plain

3は普通におもしろかった!

ってかダンテめちゃイケメソだもんw

 

ボスも丁度いい強さだし、あーカム倒すところまじ興奮したわ

 

ああ、でもひとついやだったことは地図が分かりにくかったことかな。

それ以外はパーフェクト!言うことなっしんぐ

 

・・・

 

・・・さて、そろそろ準備も100パーですね。

 

 

 

ついにきました!

 

f:id:w1995:20110221150954j:plain

 

難易度は経験者なので、デビルハンターモード(ノーマル)で行きます

 

 

f:id:w1995:20110221152802j:plain

この青年が、ネロで良いのかな?めっちゃダンテに似てるね。

 

なんか片方の腕に包帯巻いて走ってる模様。急いでるのかな?

 

f:id:w1995:20110221151658j:plain

説明書によると、この人はキリエ。ネロにとっては母親のような、姉のような存在らしい。

教会みたいなところで、賛美歌歌ってますね。。。祭りかなにか?・・・

 

どうやら、誰かを待ってるみたいですね。

 

 

あ、ネロが教会へ到着。キリエはネロをまってたんですね。

f:id:w1995:20110221152047j:plain

 

賛美歌の演奏?が終わり、客席に戻ってきたキリエ。

f:id:w1995:20110221152123j:plain

ネロの隣には青い箱が・・・プレゼントぉ?

 

くっ。リア充なのかこいつらw

 

そのとき・・・

パリーン_____

f:id:w1995:20110221152209j:plain

天井から赤い人影が・・・

 

f:id:w1995:20110221152217j:plain

じいちゃん危ない!(この人は教皇

 

 

 

f:id:w1995:20110221152235j:plain

 

うぎゃぁ殺されちったぁ。まさか、この人・・・

 

と、その瞬間ネロが謎の男にドロップキック・・・っていうの?これ?!

f:id:w1995:20110221152405j:plain

ネロはこの町の若き戦士!おかまいなしです

 

 

 

f:id:w1995:20110221152419j:plain

ざわ・・・ ざわ・・・

 

 

f:id:w1995:20110221152605j:plain

わぁお。ここで最初のミッション!「謎の暗殺者を討て」

 

めちゃくちゃすぎるよぉwww

 

このミッションはチュートリアル的なものなので、そんなに難しくはなかったです。

ただふツーにダn・・・じゃなくて暗殺者を倒すだけです。

f:id:w1995:20110221154831j:plain

・・・まぁBでしたけどww(ダメやン

 

ここで分かったことなんですが、ネロ、包帯巻いてたじゃないですか?

あれの正体は、

デビルブリンガーといって、まぁ、ざっくり言うと、ぬ~べ~と同じ様なこととおもってくれれば、、、で、そのうでを隠すために包帯してるってこと。

キリエに見られないようにね。

ってか、この腕の操作、めっちゃ楽しいですよwwやればわかるw

 

話戻るけど、いままでのシリーズでもAはほとんど取ってなくてw私にとってはこれでいいのですw

SとかはEDいってからにしますよ・・・

 

 

その後、ネロは暗殺者を殴り、殴り、ぶっ飛ばし、剣をぐさっ___

 

でも・・・いきてますねぇ~あははは さっすがダンt・・・おっと・・

 

それを見てネロ驚愕wwwそりゃぁそうですわな

 

暗殺者「お前も悪魔だろ?」

 

f:id:w1995:20110221154806j:plain

どうやら他に仕事があるらしい

暗殺者さんはどっかへいってしまった・・・

 

それを追おうとするも、見失ってしまう_。

 

 

ここでミッション1は終了。

 

いやぁなんで教皇さん暗殺したのかが気になりますね。

ネロは自分が悪魔ってことが分かってないのかな?

 

 

では、

つづいては、ミッション2にご期待下さい。

 

(今回画像はdsで撮ったんですが、あんま上手く撮れないのでデジカメとかになるかも)