デンドーロどろ

ゲームのプレイ日記やら、テキトーに

ネロ日記2

どんどん進めていきます!

f:id:w1995:20110221160000j:plain

ミッション2「フォルトゥナ城へ向かえ」

フォルトゥナ城って言うのは、ダ〇テが仕事と言って向かったとされる場所で、ネロはダ〇テの追跡することを命じられています。

 

まぁモンスターうじゃうじゃなんですけどね。

 

f:id:w1995:20110221161413j:plain

向かう途中で、あやしいもの発見。ホーリーウォーターかなw

 

f:id:w1995:20110221161448j:plain

あ、ぜんぜんちがったwえっと・・・見にくいですけど、負の遺産っていうもので、スナッチという、ゴムゴムの~~みたいに、悪魔の腕を伸ばすことができるみたいです

遠くにいる敵を引き寄せたり、アイテムとったり、とにかくすごく便利

 

で、それを応用して、ヘルバウンドというのも取得。

 

ヘルバウンドっていうのは、グリムグリップっていう青い玉にスナッチで腕を伸ばして、一瞬で移動できるんです。

 

f:id:w1995:20150216233031j:plain

青いゾーン?見たいな所に立つと移動することができます

 

f:id:w1995:20110221161751j:plain

 

ネロならではのわざですね。

 

 

さて、どんどすすみますよぉ

f:id:w1995:20110221162842j:plain

途中橋発見。どうしてわたったのがわかったのか・・・

 

 

その橋を渡り、先へ進むと。

f:id:w1995:20110221164217j:plain

ボス戦w ベリアルさん登場

 

ベリアルっていうと黄色のイメージあるから、なんか違和感w(それドラクエ

 

f:id:w1995:20110221164916j:plain

1回死にましたが倒しました!

スナッチからのバスターで、ベリアルを投げ飛ばすのがめっちゃんこ楽しかったですw

 

でもベリアルさん、あわてた顔で逃げていっちゃいました

 

ここでミッション終了!

f:id:w1995:20110221165049j:plain

 

見にくいですがDですWWW30分かかりました

 

いやぁ、ひさしぶりのボス戦だったからなまってるダケダヨ(冷や汗)

 

ははは・・では次回もみてくださいね・・

 

 

P.Sシークレットミッション1つ目クリア!

 

f:id:w1995:20110221161809j:plain